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1989
ニュクスのストーリーは1989年に始まります。アロマテラピーとフィトテラピーへの情熱を持つ若いビジネスウーマン、アリザ・ジャベスが家族の助けを借りてLaboratoire NUXEのオーナーとなったのです。 「Nature(自然)とLuxury(贅沢)をブレンドしたブランドネーム、NUXEにはとても魅惑的で人を惹きつける力がありました。NUXEとは、“Nature”の”N”と”Luxury”のフランス語である”Luxe”を組み合わせて創られたのです。」
植物は計り知れない力を持つという彼女の信念に基づき、Nature(自然)、Performance(効果)、Sensuality(肌への喜び)というブランドフィロソフィーが生まれたのです。
1991
プロディジュー オイルはアリザ・ジャベスの最初の作品であり、Laboratoire NUXEに成功をもたらした最初の製品です。 「若い母親、若いビジネスウーマンの2役をこなしていた私と同じような立場にあるすべての忙しい女性のために製品を生み出しました。それは1本であらゆる用途に使え、シンプルで効果的かつ使いやすいテクスチャーと心を癒すような香りを持つものでなければいけませんでした。」
1995
とても優れた保湿力を持つこのリップバームは、なめらかでのびの良いテクスチャーで、乾燥して荒れた唇を柔らかく包み込み、うるおいのベールで唇を守ります。この製品は大変な反響を呼びました。世界中で毎秒誰かがこのレーブドミエル リップバームを手にしたのです。
*Internal source 1996
1996
1996年、アリザ・ジャベスはNUXEのマーケットの拡大を目指し、新たに市場を牽引しつつあったファーマシーとパラファーマシーチェーンをそのターゲットとして選びました。持ち前のチャレンジ精神で賭けに出たのです。そして、10人の営業を新たに採用し、その2年後には、売り上げは3倍となったのです。
1999
プラントミルクとエッセンシャルオイルを利用したコンセプト、“Aroma-LacteR″によって角質層の内部からうるおいを与えるクレームフレッシュシリーズ。 年齢にかかわらず、乾いた肌を心地よいうるおいで満たしました。 クレームフレッシュシリーズは、NUXEにとってなくてはならないシリーズとなったのです。
2002
NUXEの “luxe”という意味を追求するため、アリザは新たなプロジェクトに着手しました。そして、彼女のエネルギーと勇気と信念を集結させ、パリのモントルギュイユに最初のNUXE Spaをオープンさせたのです。 「女性には贅沢とリラクゼーションを楽しみ、活力を得るための、心地よい静かな隠れ家が必要だと思いました。」 スパは評判を高め、NUXEブランドの愛用者にとっては聖地と言えるほどの場所となりました。10年のうちに、心地よい癒しと施術テクニック、洗練された雰囲気を兼ね備えた15のスパを厳選した場所にオープンさせ、そのナチュラルシックというコンセプトをますます発展させていったのです。
2003
2003年より、NUXEはフランスを飛び出し、世界へと一歩踏み出しました。最初はヨーロッパ諸国から広げ、アジアやアメリカまでNUXEの世界は広がっています。 現在では74の国と地域にそのネットワークを広げ、そのうち9か国(ドイツ、イタリア、ポーランド、ベルギー、スペイン、スイス、アメリカ、イギリス、トルコ)では子会社を展開し、さらにアジアと中東でオフィスを構え、アフリカ・南米でも取り扱いを増やしています。
2007
BIO-BEAUTE® by NUXE はニュクスのフィロソフィーのひとつであるNature(自然)に対する追及をさらに広げた結果生まれたブランドです。 「私はいつも植物の持つ力に魅了され、その力を独自のやり方で生かしたいと思っていました。この情熱からBIO-BEAUTE ® by NUXE は誕生したのです。Organic Ecocert® の品質とLaboratoire NUXE の持つノウハウを合わせた新しい世代のスキンケアなのです。フレッシュなオーガニックフルーツエキスを使用し、肌が本来持つ美しさを引き出します。」 Aliza Jabès BIO-BEAUTE ® by NUXE は、フェイス&ボディケア、サンケア、メイクアップ製品と幅広いラインアップが揃っています。フルーツから抽出された贅沢な成分と心地よいテクスチャーをお楽しみいただける製品です。
※日本ではお取扱いしておりません。
2010
この賞は、アーンスト&ヤング社によって10年以上続けられている表彰制度で、その年の素晴らしい努力と功績を収めた起業家に送られます。
オーク、シデの木、サンダルウッド、キハダ、アラウカリアといった樹木エキスを主成分として配合した男性用ライン。意外に敏感な男性の肌のために開発された4種の製品。
ニュクスヒストリー
1989
アリザ ・ジャベスがLaboratoire NUXEのオーナーに
ニュクスのストーリーは1989年に始まります。アロマテラピーとフィトテラピーへの情熱を持つ若いビジネスウーマン、アリザ・ジャベスが家族の助けを借りてLaboratoire NUXEのオーナーとなったのです。
「Nature(自然)とLuxury(贅沢)をブレンドしたブランドネーム、NUXEにはとても魅惑的で人を惹きつける力がありました。NUXEとは、“Nature”の”N”と”Luxury”のフランス語である”Luxe”を組み合わせて創られたのです。」
植物は計り知れない力を持つという彼女の信念に基づき、Nature(自然)、Performance(効果)、Sensuality(肌への喜び)というブランドフィロソフィーが生まれたのです。
1991
プロディジュー オイルの誕生
プロディジュー オイルはアリザ・ジャベスの最初の作品であり、Laboratoire NUXEに成功をもたらした最初の製品です。
「若い母親、若いビジネスウーマンの2役をこなしていた私と同じような立場にあるすべての忙しい女性のために製品を生み出しました。それは1本であらゆる用途に使え、シンプルで効果的かつ使いやすいテクスチャーと心を癒すような香りを持つものでなければいけませんでした。」
1995
レーブドミエル リップ バームの誕生
とても優れた保湿力を持つこのリップバームは、なめらかでのびの良いテクスチャーで、乾燥して荒れた唇を柔らかく包み込み、うるおいのベールで唇を守ります。この製品は大変な反響を呼びました。世界中で毎秒誰かがこのレーブドミエル リップバームを手にしたのです。
*Internal source 1996
1996
マーケットの拡大
1996年、アリザ・ジャベスはNUXEのマーケットの拡大を目指し、新たに市場を牽引しつつあったファーマシーとパラファーマシーチェーンをそのターゲットとして選びました。持ち前のチャレンジ精神で賭けに出たのです。そして、10人の営業を新たに採用し、その2年後には、売り上げは3倍となったのです。
1999
クレームフレッシュシリーズの誕生
プラントミルクとエッセンシャルオイルを利用したコンセプト、“Aroma-LacteR″によって角質層の内部からうるおいを与えるクレームフレッシュシリーズ。
年齢にかかわらず、乾いた肌を心地よいうるおいで満たしました。
クレームフレッシュシリーズは、NUXEにとってなくてはならないシリーズとなったのです。
2002
最初のNUXE Spaをオープン
NUXEの “luxe”という意味を追求するため、アリザは新たなプロジェクトに着手しました。そして、彼女のエネルギーと勇気と信念を集結させ、パリのモントルギュイユに最初のNUXE Spaをオープンさせたのです。
「女性には贅沢とリラクゼーションを楽しみ、活力を得るための、心地よい静かな隠れ家が必要だと思いました。」
スパは評判を高め、NUXEブランドの愛用者にとっては聖地と言えるほどの場所となりました。10年のうちに、心地よい癒しと施術テクニック、洗練された雰囲気を兼ね備えた15のスパを厳選した場所にオープンさせ、そのナチュラルシックというコンセプトをますます発展させていったのです。
2003
世界への広がり
2003年より、NUXEはフランスを飛び出し、世界へと一歩踏み出しました。最初はヨーロッパ諸国から広げ、アジアやアメリカまでNUXEの世界は広がっています。
現在では74の国と地域にそのネットワークを広げ、そのうち9か国(ドイツ、イタリア、ポーランド、ベルギー、スペイン、スイス、アメリカ、イギリス、トルコ)では子会社を展開し、さらにアジアと中東でオフィスを構え、アフリカ・南米でも取り扱いを増やしています。
2007
BIO-BEAUTER の誕生
BIO-BEAUTE® by NUXE はニュクスのフィロソフィーのひとつであるNature(自然)に対する追及をさらに広げた結果生まれたブランドです。
「私はいつも植物の持つ力に魅了され、その力を独自のやり方で生かしたいと思っていました。この情熱からBIO-BEAUTE ® by NUXE は誕生したのです。Organic Ecocert® の品質とLaboratoire NUXE の持つノウハウを合わせた新しい世代のスキンケアなのです。フレッシュなオーガニックフルーツエキスを使用し、肌が本来持つ美しさを引き出します。」 Aliza Jabès
BIO-BEAUTE ® by NUXE は、フェイス&ボディケア、サンケア、メイクアップ製品と幅広いラインアップが揃っています。フルーツから抽出された贅沢な成分と心地よいテクスチャーをお楽しみいただける製品です。
※日本ではお取扱いしておりません。
2010
ERNST & YOUNGによるentrepreneur of the year in France(アントレプレナー オブ ザ イヤー フランス)”にAliza Jabesが選ばれる
この賞は、アーンスト&ヤング社によって10年以上続けられている表彰制度で、その年の素晴らしい努力と功績を収めた起業家に送られます。
男性向けライン「NUXE MEN」を発売
オーク、シデの木、サンダルウッド、キハダ、アラウカリアといった樹木エキスを主成分として配合した男性用ライン。意外に敏感な男性の肌のために開発された4種の製品。
※日本ではお取扱いしておりません。